Seven Seas

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C1038 テリメインくさや球部シーチキンマヨネーズ
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テリメインくさや球部シーチキンマヨネーズ

26日目結果

Icon 試合のルールを作ってみたぞ!確認しておいてくれ!


【宣言の際に】
拝啓みんな!
ダイスで判定のすべてを行います。
ダイスが毎更新いくつ必要かがわかりません。
なので、毎更新30個ぐらい適当にダイスを振っておいてください。ここまで降り続けた皆さまにおかれましてはきっと容易なことでしょう。
特にピッチャーは多く使うかもしれません。
でも蓋を開けてみると2個も必要ない人もいるかもしれません。
足りなければ随時ナゲルサイドでダイスを振って判定します。
1更新1回ずつ行っていくので、日によっては出番の全くない人も出てきます。


【基本ルール】
1日につき1回表裏を行う。
全ての判定はダイスにて行う。
全員の中からステータス上位3名に、各特典が与えられる。
・体力・・・スリーベースがホームランとなる。
・敏捷・・・守備判定でファインプレイがダイス1つ分出やすくなる。
・器用・・・ヒットがダイス1つ分出やすくなる。
・魔力・・・ダイスで2以下の目が出たとき、それを無効にして次に出ている目で判定を行う。(1回につき1度)
・精神・・・負けている時に上記4つ全ての力を発揮。


【試合の基本の流れ】
①投球判定・・・ピッチャーのダイスを参照。
②打撃判定・・・バッターのダイスを参照。
③打球判定・・・バッターのダイスを参照。
④守備判定・・・二、三、遊、左、中、右いずれかのダイスを参照。


【各判定の詳細】
①投球判定
ピッチャーとなるキャラがダイスを振る。
その数字をバッターのダイスの数字と比較し判定を行う。


②打撃判定
ダイスを振り、ピッチャーのダイスより2大きい数字を出せばヒットとなる。
以降、3大きければツーベース、4大きければスリーベース、5大きければホームランとなる。
それ以外はすべてアウト。
ストライクやボールカウントは無し。3アウトで攻守交替。
例)ピッチャー2、バッター3→アウト
  ピッチャー2、バッター4→ヒット
  ピッチャー2、バッター6→スリーベースヒット
  ピッチャー2、バッター器用3or4→ヒット
また、ランナーがいる際にバッターがピッチャーよりも4小さい数を出した際はダブルプレーとなる。


③打球判定
打撃判定でアウトにならなかった場合はどこに飛んだかの打球判定となる。
1:セカンド
2:サード
3:ショート
4:レフト
5:センター
6:ライト


④守備判定
守備位置のキャラクターのダイスが6ならファインプレイでアウトとなる。
敏捷のキャラは5・6でファインプレイでアウトをとれる。


【その他】
・「出塁した場合は盗塁をしたい!」「次の打席でランナーがいる時はバントをしたい!」など作戦の希望があればご申告下さい。判定はその場でダイスを使ってそれとなく適当に行います。
・ヒットの際のランナーは、打者走者と同じだけ進塁する。 
・該当するキャラクター不在の場合は随時ナゲルサイドでダイス対応します。
・テストプレイや確率のなんやかんやは全く調整などしていないので、ルールは随時変更します。 敬具

http://i.imgur.com/hEJ1QtS.jpg


今回:- 
累計:-
今回:1回 0-0 ダイス
次回:1回 結果 判定



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Icon 「結局はやりたくなってしまうのだよ、どこででも。」
Icon 「グラウンドらしくなってきたじゃないか。私の予定の50倍は早いぞ。これからも頑張っていこうな。」

諸々報告ある時は使うことになるついったー→@sonolar28
前回までのNPまとめ→おやすみ
(バナーあぷろどうまくいかんかった時用URL:http://i.imgur.com/LZnzoz9.png)


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Icon ここは私と共に野球を楽しもうというコミュニティだ。
Icon チーム名については、CNo.931からの発足ということと、今回の舞台が海ということで、草野球×くさい×くさや=くさや球部。そして同じく海っぽいそれっぽい名前ということで公募したところシーチキンマヨネーズとなった。
Icon 良い名だろう?
Icon だが場所があいにく良いところがなくてね、こんな原っぱしか用意できなかったよ。ふふ。
Icon 球場を整えていくところからだが、まぁ時間はある。
Icon ゆっくりやっていこうじゃあないか。

Icon 球場設営や練習はチームメイト(参加者)のダイスによって進行していくぞ。
Icon ちなみに私はダイスの振り方がわからない。
Icon 誰か教えてくれたまえ。

Icon ダイスは1更新につき1人1回だ。
Icon ダイスの目は1につき1NP(ナゲルポイント)となり、NPが一定を超えると次の工程へ進んでいくぞ。
Icon メッセージしたけどダイスを振り忘れた!というおっちょこちょいさんは次の更新で2回分ダイスを振ってくれたまえ。

Icon まぁ細かいことは特になにもないな。
Icon ふらっとちょっと手伝ってくれる人でももちろん歓迎するぞ。


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  0~100NP 草むしり
101~200NP 石ひろい・土ならし
201~400NP 道具の準備(ボール・バット・グローブ・ベース・プロテクター・そのほか思いつくものetc)
401~500NP 練習 キャッチボール
501~600NP 練習 ノック
601~700NP 練習 バッティング
701~800NP 練習 ベースランニング
801~      チーム決めポジション決め
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コミュニティメッセージ
亀
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PNo.621 パノ・ボリツ
からのメッセージ:
Icon パノ
お久しぶりでーす!
ここのところ練習サボっててすみませんでした~っ!!」
Icon パノ
「へ? もう試合やってるんです……?」
Icon パノ
「……はわわわわわ……!」

《ダイス投げときますね》
4136533421
1632536354
5656633341

PNo.730 ニューマ・T
からのメッセージ:
>ハーク
Icon ニューマ
「いちいち投げる魔球がアクロバティックだなおい……そ、そうなのかねえ。ううむ、いや……実際問題どうなんだよ博士。」

Icon 博士
「さあ?私の知る場所でのルールはそもそも魔法などの力が存在しないことが前提としてあったからね。
まずければいずれルールは改正されるだろう。スポーツとはそういうものだ。」

Icon ニューマ
「…………」

Icon ニューマ
「ん?あ、ああ、投球練習な。ブルペン、だったっけ?違ったか。
了解だ、魔球は温存して普通の球で頼む。」
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コミュニティメンバー
ワカメ
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PNo.53 六華・黒葛原・ブランシュ
PNo.84 アンテルテと助手

PNo.234 群青=クレア

PNo.276 大海賊ニコラウと100人の手下

PNo.288 獺野 水分

PNo.310 破壊神最強丸

PNo.317 ルシャティ・トリスタン

PNo.387 ハーク

PNo.392 すずめ

PNo.447 ツバサ・ネコヤナギ

PNo.502 アルフレッド

PNo.528 サラサ・ソーラ

PNo.539 油田ハンターのウーリ

PNo.570 全自動スク水戦艦アイアンメイデン

PNo.583 ロラ・ヴェンリル

PNo.584 イグナーツ

PNo.590 ビハイヴ

PNo.621 パノ・ボリツ

PNo.635 影の魔導書

PNo.648 ヒルデガルド

PNo.730 ニューマ・T

PNo.773 十六夜 七海

PNo.794 シャウラ=G=アルニャート

PNo.834 モブ井 モブ夫

PNo.875 ローデン

PNo.1079 アシュリー・クック

PNo.1283 ゼクス=フォーレイト
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