#author("2021-09-26T00:46:10+09:00","default:loxia","loxia")
*キャラクター [#s5488301]
**能力値 [#ef25933c]
 キャラクターのステータスです。~
 授業により上げることが出来る能力値と、その他の能力値があります。

-授業により上げることが出来る戦闘値~
&br;
|HP     |生命力です。&br;なくなると戦闘を離脱します。|
|>| |
|MP     |内蔵魔法力です。魔術科を選択した場合のみ存在します。&br;なくなると1ターン気絶します。|
|>| |
|SP     |外部の魔力を扱う力です。&br;なくなると一部のスペルを使用できません。|
|>| |
|対応力   |突発的な事象に対応する力です。&br;CPに影響します。|
|>| |
|防御力   |無属性・属性攻撃の被ダメージに影響します。|
|>| |
|回避力   |無属性・属性攻撃の回避率に影響します。|
|>| |
|素早さ   |ターンごとの行動順に影響します。&br;また、CPに影響します。|
|>| |
|運命力   |回復力・状態異常の成功率、その他に影響します。|
|>| |
|魅力    |召喚・使い魔・魔法武器に影響します。|
&br;
&br;
&br;
-その他の戦闘値~
&br;
|CP     |対抗行動に使用します。&br;毎ターン増加します。|
|>| |
|攻撃力   |無属性・属性攻撃のダメージに影響します。|
|>| |
|命中力   |無属性・属性攻撃の命中率に影響します。|
|>| |
|属性適正  |属性攻撃のダメージに影響します。|
|>| |
|属性耐性  |属性攻撃の被ダメージに影響します。|
|>| |
|減少増加耐性|戦闘時、減少増加耐性以外の「増加」「減少」するものすべての耐性です。&br;高くなると「増加」「減少」量が減少します。|
|>| |
|その他   |その他にも戦闘値は存在します。|
&br;
&br;
&br;
非戦闘値~
&br;
|PNo     |キャラクターに割り振られた番号です。&br;キャラクターの指定に使います|
|>| |
|Rank    |キャラクターの強さの目安です。&br;ランク戦、闘技大会に参加した場合に表示されます。|
|>| |
|TP     |スペルストーンの調律、装備・使い魔の強化に使用します。&br;TPは更新毎と、戦闘時に手に入ります。|
|>| |
|SC     |《所持金》です。&br;魔力の塊です。&br;アイテムの購入に必要です。|
|>| |
|DP     |風紀ポイントです。&br;風紀委員を倒した場合、DP×10がとある組織から支払われます。|
|>| |

**二つ名 [#w0a3fb85]
新規登録時に二つ名を登録することが可能です。~
二つ名は前置詞と後置詞に別れており、所持しているものに変更可能です。~
二つ名は戦闘開始時に発動するパッシブとなり、~
メリット・デメリットを1つずつ持つスキルです。~

**装備 [#t5af6661]
装備は武器、防具、装飾の3種類です。~

***武器 [#r1666ee6]
射程1~5を選択します。~
射程が長ければ長いほど、攻撃力の増加量は低下します。

***防具 [#x00020a4]
回避1~5を選択します。~
回避が高ければ高いほど、防御力の増加量は低下します。

***装飾 [#o30d0c97]
HP1~5を選択します。~
HPが高ければ高いほど、SP・MPの増加量は低下します。


**所属学科 [#kb60cb0a]
学科は2種類あります。

***魔術科 [#mda630dc]
己の中の魔力をコントロールする術を学ぶ学科です。~
登録時に選択すると、HP、MP、SPが初期ステータスとして追加されます。~
また、【使い魔】を使用可能です。

***武術科 [#o5752ccb]
周りの魔力をコントロールする術を学ぶ学科です。~
登録時に選択すると、HP、SPが初期ステータスとして追加されます。~
また、【魔法武器】を使用可能です。

**魔法武器 %%  %% Magic Equipment[#oad95763]
**使い魔 %%  %% Familiar Spilit [#qd9b8427]
**スペル [#gf40343b]
**パーティ [#ib20429e]
**コミュニティ [#rc1b3c37]
**風紀委員 [#s23c981c]
***生徒会ポイント [#mfab9024]
***おしおき部屋 [#h228bd3c]

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS