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#author("2021-10-12T19:16:51+09:00","","")
**Secret Sphereとは [#n372356c]
《Secret Sphere》は定期更新型オンラインゲームと呼ばれる無料のブラウザ型RPGです。~
あなたが作成したオリジナルキャラクターを登録し、魔法学園を舞台としたゲームで、~
他のキャラクターとパーティを組み探索や学園の防衛を行います。~
#author("2021-12-24T09:40:42+09:00","default:himitama","himitama")
**戦闘宣言 [#e7ea8415]
***最低限の戦闘宣言 [#ec30e6b4]
 Secret Sphereでは使いたいスペルを選択し、宣言ボタンを押すだけで、~
 自動で使用条件が設定されるようになっています。~
 そのため、慣れないうちは使いたいスペルを選択し、~
 宣言を行うだけでも問題ありません。~

ゲームはテストプレイとして10回の更新を予定していますが、~
ゲームに重大な不具合や、調整が必要なものが発見された場合、~
突然終了する可能性があります。~
***スペル選択 [#id085ad5]
 Secret Sphereの戦闘では、~
 7つの[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]と1つの[[必殺魔法>戦闘宣言#vc435cc0]]を選択し、戦闘を行います。~
 使いたい[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]を選ぶと、~
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]の[[分類>戦闘宣言#hda83d7f]]等によって自動で使用条件が決定されます。~
 特に変更がなければ、そのまま【宣言】を押下すると、次回更新時に~
 指定した[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]を用いて戦闘します。~
 必殺魔法以外は[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]の順番で使用する優先度等はないため、~
 好きに[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]を選択してください。~
~
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]の使用順は以下の通りです。~
 1.必殺魔法~
 2.合成許可があるスペル~
 3.スペル熟練度~
~
 7番目の[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]には防御補助魔法のみ入れることが可能です。~
 同じ[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]は1つしか選択することができません。~
 ※ただし、必殺魔法には同じ[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]を入れることが可能です。~

無料で参加することができますが、テストプレイ中です。~
バグがありましたら、報告をお願いします。~
***スペル [#c9de25d5]
 SP・MPを使用して行う攻撃です。~
 例外として、武術科の【通常攻撃】もスペル扱いとなります。~
 スペルには[[通常発動>戦闘宣言#g041b438]](アクティブ)と、[[対抗発動>戦闘宣言#v44ed39a]](カウンター)が~
 存在します。

***ゲームの流れ [#ydd8385d]
《Secret Sphere》は1週間((2週間になる場合もあります))に1度、結果が更新され、ゲームが進行します。~
具体的な流れは以下の通りです。
#br
1.新規登録~
 トップページから新規登録を選択し、新規登録を行います。
#br
#br
2.結果更新~
 更新日が来ると、ゲームが更新されます。
#br
#br
3.登録結果を確認~
 ゲームが更新されると、キャラクターが登録されます。~
 ゲーム結果を確認し、次の更新のために宣言を行います。
#br
#br
4.継続登録~
 基本宣言等、キャラクターが行動するための登録を行います。~
 宣言が終わったら、2番の結果更新を待ちます。
#br
#br
-レイド戦~
 4更新に1回、シナリオが進むための戦闘、【レイド戦】があります。~
 普段の通常戦とルールが変わり、全員参加の1つの大規模な戦闘となります。~
***通常発動 [#u06bc99d]
 タイミング【アクティブ】のスペルは自行動時に、~
 [[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]に応じて発動します。~

***対抗発動 [#s822c6db]
 タイミング【カウンター】のスペルは、~
 他の行動に反応して[[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]に応じて発動します。~
 ただし、【CP】がない場合は発動しません。~

***SS [#p724484b]
 スペルストーンの略称です。~
 スペルストーンを[[私有化>戦闘宣言#r8c06412]]すると、[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]となります。~

***私有化 [#a0b316a1]
 [[SS>戦闘宣言#te93ca1f]]を実際に使える状態にする行為です。~
 例えば【武術科】だと魔法武器に[[SS>戦闘宣言#te93ca1f]]をセットする、~
 【魔術科】だと使い魔に[[SS>戦闘宣言#te93ca1f]]をインストールする、等です。~

***TG [#aaca0a95]
 チューンジェムの略称です。~
 チューンジェムを[[SS>戦闘宣言#te93ca1f]]にセットすると、~
 [[要素>戦闘宣言#fc6adbb6]]を持つようになります。

***要素 [#te7b510d]
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]に含まれている要素です。~
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]の[[分類>戦闘宣言#hda83d7f]]と、[[TG>戦闘宣言#cd2d5212]]、~
 【合成魔法】が[[要素>戦闘宣言#fc6adbb6]]となります。~

***スペルの分類 [#k64073e1]
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]には[[分類>戦闘宣言#hda83d7f]]があります。~
 [[分類>戦闘宣言#hda83d7f]]によって[[要素>戦闘宣言#fc6adbb6]]が変わります。~
 また、戦闘宣言にスペルをセットした場合に、~
 [[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]のデフォルト設定に関わります。~

***使用条件 [#ge57beb8]
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]を使用する条件です。~
 Secret Sphereでは、[[スペル>戦闘宣言#tf294892]]を選択時に自動で[[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]が決定されますが、~
 [[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]を変更することが可能です。~
 [[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]は【HP○%以上】のように○が入っているものがあります。~
 上記のような場合は、使用条件の隣の【○】テキストボックスに、~
 【50】のように数値を入力してください。~
 使用条件は3つありますが、基本的に3つとも別条件となり、~
 例えばHP50%以下、1行動目、2行動目と設定した場合は、~
 1行動目、2行動目、HP50%以下の3つの状況で使用します。~
 ※ただし、【使用禁止】の条件は他の2つの条件両方に作用します。~

***熟練度 [#kea72065]
 [[スペル>戦闘宣言#tf294892]]には熟練度が存在します。~
 通常戦闘、レイド戦、ランク戦、風紀バトルにて使用したスペルは、~
 各戦闘毎に熟練度が1上昇します。~
 熟練度は現状、スペル使用優先度に影響します。

***合成許可 [#r31967fb]
 合成許可にチェックをつけている場合、~
 スペルの[[合成先>戦闘宣言#oc07a0c4]]となり[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]します。~

***スペル合成 [#y03a943f]
 [[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]が同一の場合、~
 もしくは、【合成魔法】が[[対抗発動>戦闘宣言#v44ed39a]]した場合、~
 [[合成元>戦闘宣言#p8ce6193]]スペルが[[合成先>戦闘宣言#oc07a0c4]]スペルに[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]されます。~
 ※ただし、相手側のスペルに[[対抗発動>戦闘宣言#v44ed39a]]した場合は、~
  明記されていない場合は[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]は行われません。~
~
 [[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]した場合、[[合成元>戦闘宣言#p8ce6193]]スペル、~
 [[合成先>戦闘宣言#oc07a0c4]]スペルのすべての要素を持った、~
 [[合成先>戦闘宣言#oc07a0c4]]スペルが発動します。~
 また、[[合成元>戦闘宣言#p8ce6193]]スペルの分類毎の[[要素>戦闘宣言#fc6adbb6]]と、~
 【合成魔法】の【スペル効果】も同様に、[[要素>戦闘宣言#fc6adbb6]]として含まれます。~
~
***ゲーム内時間 [#of6a793e]
 《Secret Sphere》内の時間経過は1更新につき1週間となっています。~
 レイド戦は月1起こる、という認識です。~
 例1)~
 A.合成許可にチェックがついている熟練度3の【ショット】~
 B.合成許可にチェックがついていない熟練度5の【チャージ】~
~
 【ショット】に【チャージ】が合成される。~
~
***注意事項 [#na3ad44f]
-&size(25){&color(aquamarine){登録は版権に関わらないキャラクター};};~
 版権に関わるようなキャラクターの使用はやめてください。~
 このサイトは弱小サイトです。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){同一IPからの登録は4キャラクターまで};};~
 このゲームは複数キャラクターの登録を許可しています。~
 家族での登録等はこちらの枠を使用してください。~
 ただし、他の方に迷惑がかからないように遊びましょう。~
 例えば、4人登録し、1キャラクターを強化してソロPKするようなことは、~
 ご遠慮ください。~
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){イラストの無断使用禁止};};~
 使用許可を得ていないイラストの使用は控えてください。~
 このサイトは弱小サイトです。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){モラルやマナーは守りましょう};};~
 過激すぎる表現や、えっちすぎる表現は控えてください。~
 18歳未満も見ている可能性があります。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){トラブルは自己責任};};~
 プレイヤー同士のトラブルは自己責任で解決してください。~
 このサイトは弱小サイトです。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){違反行為は削除対象};};~
 注意事項の違反や法律違反等の行為があった場合、~
 キャラクターを削除する場合があります。~
 理由などは説明しない場合もあるので、気を付けてください。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){不具合の報告に協力を};};~
 このゲームはテストプレイ中です。~
 不具合などが見つかりましたら報告してくださると助かります。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){ルールにすべては書かれていません};};~
 ルールには基本的な事以外、書かれていません。~
 ルールに書かれていない事も多々ありますが、御了承ください。
 例2)~
 A.合成許可にチェックがついている熟練度3の【ショット】~
 B.合成許可にチェックがついている熟練度5の【チャージ】~
~
 【チャージ】に【ショット】が合成される。~
~
 例3)~
 A.合成許可にチェックがついている熟練度3の【ショット】~
 B.対抗発動した熟練度5の【エンチャント:ファイア】~
~
 【ショット】に【エンチャント:ファイア】が合成され、~
 【ショット】が【火属性】になる。~

#br
#br
#br
***その他の注意事項 [#abfb2e90]
-&size(25){&color(aquamarine){ストーリーは全員共通の一本道です};};~
 ただし、本プレイでは重要な選択が一度だけあります。~
 基本的にはどちらの陣営を選択するか、という選択ですが、~
 場合によっては2つの陣営に別れて戦う可能性があります。((実際に戦うのではなく、ポイントで競います。))
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){対人戦は選択制です};};~
 一切プレイヤーとの対人戦を行わないことが可能です。~
 対人を強制する呪いのアイテム等はありません。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){バランスを調整します};};~
 大きな修正は出来るだけテストプレイのうちに行う予定ですが、~
 予定は未定です。~
 出来るだけ良いゲームにしたいという意思があります。
#br
#br
-&size(25){&color(aquamarine){不具合を修正します};};~
 不具合は基本的に修正します。~
 出来るだけ告知を行ってから修正を行いますが、~
 たまに発見が遅れて突如修正したり、等はあります。~
 御了承ください。
 
***分類毎の要素 [#a6864b08]
 近接魔法を合成し合成元射程2以下の場合、スペルの命中が20%増加します。~
 射撃魔法を合成し合成元射程3以上の場合、スペルに《ス:防御無視+20%》が付与されます。~
 防御補助魔法を合成した場合、スペルに《自:防御+20%》が付与されます。~
 攻撃補助魔法を合成した場合、スペルの威力が20%増加します。~
 回復魔法を合成した場合、スペルに《ス:吸収+10%》が付与されます。~
 異常魔法を合成した場合、スペルに《対:回避-20%》が付与されます。~
 合成魔法を合成した場合、消費MPが20%減少します。~
 召喚魔法を合成した場合、スペルが召喚魔法になります。~

 ※召喚された魔法は威力をHP、命中をSPとし、HPを0にした相手に該当スペルを発動します。~
 ※ス…スペル自体につく効果~
  自…使用者につく効果~
  対…スペルの対象につく効果~
~

 例)~
 ・無印ショットに無印ヒールを合成した場合~
  →対:攻撃⇒10%吸収 となります。~
~
 ・無印ヒールに無印ショットを合成した場合~
  →対:HP増 となります(防御無視+20%は効果ありません)。~

***合成先 [#h1fce6a8]
 合成先スペルは、[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]時に、~
 ベースとなるスペルとなります。~

***合成元 [#udc4b60f]
 合成元スペルは、[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]時に、~
 [[要素>戦闘宣言#fc6adbb6]]のみ反映されます。~

***スペルの対象 [#tf1e8687]
 [[使用条件>戦闘宣言#p5c26c50]]には対象の指定を決定するものがあります。~
 例えば味方HP○%以下に設定したスペルは最もHPが低い味方を対象にします。~
 ただし、【近接】・【射撃】・【異常】分類のスペルは~
 基本的に味方を指定することは出来ません。~
 また、【攻撃補助】・【防御補助】・【回復スペル】は~
 基本的に敵を指定することは出来ません。~
~
 スペルには対象を指定することができるものがあります。~
 武術科は装備の射程+追加射程、魔術科は射程が3以上ある【近接】・【射撃】スペルと、~
 射程がないスペルは対象指定可能です。~
 ※TGでの射程増減は対象指定可能か判別後になります。~
 ただし、自分や全体、列等【対】ではないスペルは対象指定不可能です。~
 また、敵を対象とするスペルは味方を対象にできず、~
 味方を対象とするスペルは敵を対象に出来ません。~
~
 対象を指定可能なスペルの場合、1を入れると上から1番目の敵を、~
 2を入れると上から2番目の敵を、-1を入れると上から1番目の味方を指定できます。~
 また、PXXXXと入れるとPNoでの指定が可能です。~
 PNoが3桁の場合はPXXXで指定可能です。~
 ただし、対象を指定することができた場合、~
 戦闘中そのスペルの使用条件は1度しか使用しません((具体的な処理をいうと、使用条件がその戦闘中削除されます))。

***使い魔設定 [#vec70a3b]
 【使い魔召喚】にて召喚するにチェックを入れた場合、~
 使い魔を戦闘に参加させることが可能です。~
~
 使い魔のMHPはプレイヤーのMMP×5、~
 使い魔のMSPはプレイヤーのMHP÷20となります。~
~
 使い魔の使用できるスペルはプレイヤーが所持しているスペルです。~
 使い魔は、プレイヤーの【同じスペルは2つ使えない】制限とは別に、~
 使い魔として【同じスペルは2つ使えない】制限があります。

***魔法武器設定 [#l27cdc23]
 魔法武器にスペルを1個、セットすることが可能です。~
 スペルをセットすると、通常攻撃にセットしたスペルの要素がつきます。~
 魔法武器の【通常攻撃】に、~
 セットしたスペルが疑似的に[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]されるイメージです。~
 ※ただし、【通常攻撃】に[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]はされません。

***スペル解析 [#zfb91d6f]
 ランク戦、朝練戦闘、風紀戦闘、魔闘大会の場合、~
 スペル解析を設定することができます。~
 相手が使用するスペルを予測し、○ターン目に△△(スペル名)を使う、と設定します。~
 指定ターンに予測したスペルが使われた場合、~
 対象が使用したスペルを解析し、該当する戦闘中、~
 解析した相手の対象の該当スペルを使用不可にします。~

***必殺魔法 [#zd72c0cb]
 必殺魔法を設定します。~
 必殺魔法は使用時のターン数によって威力が強化されます。~
~
 また、必殺魔法使用時、魔術科の場合【ユニゾンブレイク】し、~
 使い魔の一番上にセットされているスペルが自動で[[スペル合成>戦闘宣言#e8468fae]]されます。~
~
 武術科の場合は【バーストブレイク】し、~
 必殺魔法の威力が1.5倍になります。~

***サポートスペル選択 [#m8a280e5]
 【サポーター】にチェックをつけた場合、~
 PT内で所持しているサポートアイテムを選択可能となります。~
~
 他パーティメンバーが【サポーター】にチェックを入れていた場合、~
 上書きされ、最後に【サポーター】を選択したキャラクターが~
 該当する戦闘のサポーターになります。~

***気絶 [#b1e12013]
 MPがあるキャラクターが戦闘中にMP0になった場合、【気絶】します。~
 【気絶】した場合、MPが0より上になるまで行動不能になります。~
 自行動時、【気絶】状態の場合、行動終了時にMPがMMPの30%回復します。~



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- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);「同一IPからの登録は4キャラクターまで」「ただし、他の方に迷惑がかからないように遊びましょう。」とあるけど、これだけだと「ある程度進んだところで新規キャラを作り、旧キャラのアイテムやスペルを譲渡しながら進む効率プレイ」ができてしまいそう --  &new{2021-10-02 (土) 23:25:13};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);「著作権周りにせよ、規約の啓蒙をするなら弱小という語弊を招く表現はまずいのではという私見です。 --  &new{2021-10-04 (月) 22:52:27};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);「他にもっとよい表現があるなら変えてもいいけど変えなくちゃいけないような表現だとも思わないという私見も述べておきます。 --  &new{2021-10-08 (金) 21:06:52};
- あなたが作成した~→あなたが作成したオリジナルキャラクターを登録して、  魔法学園を舞台に、他のキャラクターとパーティを組んで   探索や学園の防衛を行うゲームです。 とか? --  &new{2021-10-09 (土) 17:40:13};
- 「次の更新のために宣言を行います」「4.継続登録」→表記が揺れているように見えるため統一するか「4.継続登録(各種宣言)」などにする --  &new{2021-10-09 (土) 17:44:29};
- レイド戦→4更新に1回、通常戦の代わりにシナリオを進めるための戦闘、【レイド戦】が行われます。普段の通常戦と異なり、全員が参加する大規模な戦闘が発生します。 など --  &new{2021-10-09 (土) 17:50:23};
- レイド戦は月1起こる→「月1で」または「月に1回」 --  &new{2021-10-09 (土) 17:52:35};
- 公平性を保つという観点で考えると、4キャラ登録可能のルールはどうやっても不公平にはなるので、いっそのこと4キャラ使った効率プレイは有りにした方が良い。4キャラ中1キャラを「ちょっとだけ」強化するのは良いのかとか、4キャラ使って遊んでれば意図せずともPKは有利になるとか、絶対ある。 --  &new{2021-10-12 (火) 19:16:51};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);スペル使用設定ですが、初期状態で1番目に「ショット」、7番目に「シールド」が設定されており、7番目はスキル選択ができない固定状態になっています。こちらは仕様でしょうか? -- PNo.233 &new{2021-12-16 (木) 00:40:45};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);使い魔の使用できるスペルは使用者と同じです。 ただし、使用者と同じスペルをセットすることが可能です。 →使い魔は、プレイヤーがその戦闘中にセットしたスペルと同じスペルを使用できます。 --  &new{2021-12-19 (日) 00:55:45};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/re.png,nolink);「使い魔の使用できるスペルはプレイヤーが所持しているスペルです。」という行自体いらないのではと思います。「使い魔は、プレイヤーがその戦闘中にセットしたスペルと同じスペルを使用できます。」だけで意味は通るし前者だけ読むと「所持しててプレイヤーがセットしてない大技を使い魔に使わせられるのかな?」みたいな誤認を発生させやすくなってしまいます。 --  &new{2021-12-19 (日) 01:27:33};
-- 所持しててプレイヤーがセットしてない大技を使い魔が使うことは可能です。 -- ロキサ
- ありがとうございます、記述変更前の文章にツッコミ入れてました。なるほど尖ったチューンをして使い魔専用スペルにしちゃうことも可能と。 --  &new{2021-12-19 (日) 02:25:01};
- 例1)A.合成許可にチェックがついている熟練度3の【ショット】 B.合成許可にチェックがついていない熟練度5の【チャージ】  【ショット】に【チャージ】が合成される。 ←合成許可してないチャージがどうして合成されるんですか? --   &new{2021-12-19 (日) 09:33:07};
- 合成されるのは自分のスペルですか、味方も含みますか、使い魔も含みますか、敵も含みますか、レイドバトルの大規模戦闘の合成はどうなりますか。 --   &new{2021-12-19 (日) 09:34:54};
- スペルの合成数の上限はありますか?「3つのスペル合成の場合は(スペルA+スペルB+スペルC)×3の消費」という記述があったと思います(現在削除?) --   &new{2021-12-19 (日) 09:37:18};
- 「例えば味方HP○%以下に設定したスペルは最もHPが低い味方を対象にします。」が分かりにくいので、どの条件でどのように対象が変化するのか、一覧表が欲しいです。 --   &new{2021-12-19 (日) 09:41:57};
- 基本宣言で最初から風紀戦闘を選択でき、風紀戦闘では【スペル解析】が可能です。「1ターン目ショット」で足が止まる戦闘が多くなりそうですが大丈夫ですか。(慣れていない人はそもそも見切り購入見切り私有化を思いつきません) --   &new{2021-12-19 (日) 09:47:13};
- 「熟練度は現状、スペル使用優先度に影響します。」 とありますが、他に威力等にも影響させる予定がある場合、先に示していただけると幸いです --   &new{2021-12-19 (日) 19:54:19};
- 「スペルの順番で使用する優先度等はない」とありますが、同じ条件、同じ熟練度のスペルをセットした場合は「ランダム」という意味でしょうか。 --   &new{2021-12-19 (日) 19:56:40};
- 戦闘宣言の ○のテキストボックスに数値以外の日本語等が入力できてしまっています。また、-値や、100を超える値を入力することはできますか。 --   &new{2021-12-19 (日) 20:03:08};
- 「通常時」とはどのような条件ですか。「味」には自分、味方使い魔、味方召喚キャラは含みますか。 --   &new{2021-12-19 (日) 20:05:59};
- 「味MP+SP○%以上(以下)」という条件があります。武術科のMP+SPの割合条件はどのように判定されますか。(例えば、MPが常に100%扱いとなり、SP残り10%の時、MP+SPが55%と判定されないか、等) --   &new{2021-12-19 (日) 20:08:56};
- 「使い魔のHPはプレイヤーのMP×5、使い魔のSPはプレイヤーのHP÷20となります。」とありますが、HPMPが戦闘中常にプレイヤーと連動するということですか。(戦闘開始前のMHP、MSPの誤記と思われますが一応。)また、使い魔の参戦タイミングは、二つ名にある【戦闘開始時】よりも前ですか、後ですか。 --   &new{2021-12-19 (日) 20:11:52};
- http://www.sssloxia.jp/rule/?%E6%88%A6%E9%97%98%E5%AE%A3%E8%A8%80#b20194dc と http://www.sssloxia.jp/rule/?%E6%88%A6%E9%97%98%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB#h00d585b で、「対抗発動」および「スペル合成(合成魔法)」の記述にぶれがあるように見えます。現状の戦闘設定を見た限りでは、「チェックを入れたスペルを含めて2個以上同時に発動させると合成魔法が出る」「対抗発動は設定方法からしてやり方不明」のように見えます。 --  &new{2021-12-19 (日) 23:35:56};
- Q:スペルA+Bの合成魔法が出るはずのターンにスペル解析Aを成功させた場合どうなりますか。また、風紀戦闘宣言を開いてもスペル解析を入力するところが見当たりません。 --  &new{2021-12-19 (日) 23:48:13};
- 複数vs複数において、「敵の全体攻撃スペルに対して味方Aと味方Bが合成許可チェックの入ったカウンタースペルを使用」といった感じに「複数名が同一タイミングで発動」させた場合でもスペル合成は発生しますか?(自分の使い魔以外の味方ともスペル合成できますか) --  &new{2021-12-21 (火) 19:55:03};
- スペルの発動条件設定について、条件1~3までを設定できますが、これはandでしょうか、それともorでしょうか? --  &new{2021-12-22 (水) 08:01:37};
- 誤記:無印ショットの無印ヒールを合成した場合→無印ショット「に」無印ヒールを合成した場合 --  &new{2021-12-23 (木) 23:21:12};

#comment


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